二次会の目玉は景品

結婚式とは人生でトップクラスのビッグイベントでしょう。新郎新婦のこれからの門出を祝うイベントで、豪華な披露宴なども見逃せません。そして、披露宴のあとの楽しみといえば二次会でしょう。二次会は肩の力を抜いた砕けた雰囲気が魅力です。親族のいないパーティーのようなおもむきがありますので、新郎新婦も参加者も弾けて楽しみたいもの。

ゲームそして、二次会の目玉といえばゲームではないでしょうか。新郎新婦の友だちが一緒になってビンゴ大会などのゲームが行われ、そこでは豪華な景品がプレゼントされます。しかし、誰もが楽しみにしている二次会だからこそ、景品選びは難しいものです。一般的に二次会は新郎新婦の友だちが中心になって企画を立てるものですが、景品に悩む方は多いことでしょう。もちろん、豪華な景品であれば喜ばれるのですが、予算の都合もありますので安易に決めることはできません。そして、二次会の参加者は年齢もバラバラですので、もらって喜んでもらえる景品でなければならないのです。

そこで、こちらでは定番の景品をご紹介いたします。中でもおすすめなのは旅行券海鮮グルメセットでしょう。この景品はどちらももらって嬉しいもので、自分ではなかなか買う機会の無いものです。そのため、旅行券と海鮮グルメセットは景品にピッタリと言えるでしょう。こちらではそれぞれの景品の魅力を具体的に説明いたしましょう。これを二次会の景品選びの参考にしてください。